家具(マスターウォール)

★【自分で簡単♪ テーブル傷リペア!!】★

前回のメンテから、約半年が経ったMyテーブル
どんなにいいモノで、どんなに大切に使ってても
愛用している以上、多少の小傷等はついてしまうもの。
自分で簡単傷リペア1.jpg
2cmほどの引っ掻き傷がついてしまいました、、、
自分で簡単傷リペア2.jpg
2cmって思っている以上に大きく
目立つものなんですね、、、
ショックも大きかったです(´;ω;`)グスン
でも、幸いにも見たかぎり
傷の具合は引っ掻き傷で、そう深くはなさそう。
自分で簡単傷リペア3.jpg
これならリペアできるんじゃないかと思い
丁度、メンテ時期だったこともあり
今回は傷リペアも兼ねたメンテを行ってみました!
メンテナンス開始!!
基本的な手順はいつも通りなのですが
メンテナンス手順については
過去記事にて紹介

自分で簡単傷リペア4.jpg
傷のついた部分だけは、目の粗い
#240のサンドペーパーを使用してみました。
傷よ綺麗に消えてくれ~っと!(*>ω<*) 自分で簡単傷リペア5.jpg
心の中で祈りながら
丁寧にメンテを進めていきました。
オイルを塗りこんで
最終工程を終えた状態
自分で簡単傷リペア6.jpg
3時間乾燥させればメンテ完了です。
毎回そうなのですが、オイルを塗り込み
美しい色艶の輝きが出てきたこの瞬間は
自分で簡単傷リペア7.jpg
何度見ても感動ものですね♪♪♪
さて、肝心のBefore Afterはどうなったでしょう!!
自分で簡単傷リペア8.jpg
Before
After!!
自分で簡単傷リペア9.jpg
結果は見事な Before Afterで!!
お見事!!(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
もうどこに傷があったのか分かりませんね!!
3回目のメンテになりますが
初めてメンテを行った時と同じく
感動しちゃいました!!・゚・☆・゚:*(感´∀`動)*:゚・☆・゚・
★【 人生は良くも悪くも一度きり 】★
それなら毎日の生活をHappyに送りたいと
強く思い願って出会ったのが
このマスターウォールのテーブル
シンプルで美しいデザインと品質
ウォールナット無垢にオイルフィニッシュで
天然木のよさを最大限に味わえ
使い込むほどに、自分だけの家具に育っていく
楽しみとこだわりあるつくり
さらには、今回のようにメンテを繰り返していくことで
長く愛用でき、愛着も湧き
限りある資源を大切にできるところに惚れ込み
私は一生を通して楽しめるであろう
このテーブルを選びました。
もう少しで購入して、2年と経ちますが
本当にお値段以上の買い物をしたと
今でも購入時と同じ気持ち
満足感でいっぱいです。
3回目のメンテを終え
さらに味わい深く魅力を増した
このテーブルでまた♪
食事や仕事を行えるのが
楽しみで仕方ないですね♪

★ 愛媛 マスターウォール取扱店 ★
井上家具店

住所:愛媛県伊予市中山町出渕4-1608-1
メールアドレス:mail@inoue-kagu.com
ホームページ:http://www.inoue-kagu.com
営業時間:AM9:00 – 19:00
定休日:水曜日

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA