家具(マスターウォール)

Myテーブルメンテナンス その2

腹ごしらえも行い準備万端
これよりメンテナンス作業を行っていきます。
【メンテ前】
Myテーブルメンテ4.jpg
パッと見、大きな汚れや傷等ありませんが
夏の猛暑でオイルが抜け、色艶が減ってきたので潤いを!
これからより乾燥する季節にもなりますしね(*’ω’*)
色艶が減ってやや乾いてる感じも
個人的には好きなのですが
Myテーブルメンテ5.jpg
お客様にも見ていただくテーブルなので
常に美しく魅力溢れる状態にしておくことを
心がけています。
まずは綺麗な布で乾拭きし
汚れを落とします。
Myテーブルメンテ6.jpg
その後、サンドペーパーで研磨していきます。
ゴシ、ゴシ、ゴシ
Myテーブルメンテ7.jpg
全体をやさしく均一に研磨しました。
今回は大きな汚れや傷等ないので
目の細かい320番のサンドペーパーで研磨を行いました。
Myテーブルメンテ8.jpg
二回目とのこともあり
あまり緊張することなく
楽しく作業ができました♪(^_^)v
Myテーブルメンテ9.jpg
研磨後は水を含ませ
固く絞った布で木クズを拭き取り
20分ほど乾燥させます。
Myテーブルメンテ10.jpg
乾燥を確認できたら
強度を上げるオイルをむらなく塗りこみます。
塗りこみ後は3時間ほど乾燥させます。
Myテーブルメンテ11.jpg
3時間の乾燥を終えた後は
また、目の細かいサンドペーパー(320番)で軽く研磨
その後、表面の毛羽を抑え、撥水性や防汚性をアップさせる
オイルワックスをむらなく塗りこみます。
Myテーブルメンテ12.jpg
塗りこみ後は先ほどと同じく
3時間ほど乾燥させます。
 
この乾燥が終わればメンテは完了です♪
お疲れさまでした♪(*^-^*)
【メンテ後】
Myテーブルメンテ13.jpg
やっぱり、Before After後では
色艶や触り心地が全然違いますね!
また、深みと魅力が増しました♪(*´艸`*)
今回も楽しくメンテができました(^^)
次回メンテは春ごろ予定です♪

★ 愛媛 マスターウォール取扱店 ★
井上家具店

住所:愛媛県伊予市中山町出渕4-1608-1
メールアドレス:mail@inoue-kagu.com
ホームページ:http://www.inoue-kagu.com
営業時間:AM9:00 – 19:00
定休日:水曜日
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA